それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

多ければ多いほど良い

ということで、昨日は結局、ピザを注文しました。


サラダを作り、カリフォルニアロールを作り
コストコで買ってきたスモークトサーモンを飾る

これで皆、十分にお腹一杯となり
またバラエティーな味を楽しめました。

この後、食卓には抹茶チーズケーキが並び
あっという間に3切れが残るだけ`


ま、簡単に作れるので、すぐ作りましょっ!



それにしても4人の若者が食べること食べること!


ついでに歳のわりには大喰いの旦那も
すごい勢いで食べる`


でも助かったことは、オードブルとして
カリフォルニアロールを先に食べてもらった


で、メイン料理を食べる時には
皆、すでにお腹が満たされた状態でした。


という感じで、メイン料理の一皿は少量だけど
数多かったので少しづつ、様々な味を楽しめました。


今後、大人数が集まる時は
メイン料理をドサッと作るのではなく


オードブル、前菜料理を前もって作っておくと
その日は何品も作る必要はないということ。


そして前菜でお腹はかなり満足してたことは
良かったですね👍


今回なんて、誰も手伝ってくれないし
特に一人で料理する時はこのやり方が効率的!


食べるだけの人達も、品揃えが多いほど満足度も高い
と感じた昨夜の夕食でした🍕🍲🥙🥦