それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

友達とランチ

昨日は、友達と我が家でランチをしました。


メキシカン料理の豆腐エンチラーダと
デザートにスイートポテトのマフィンを作りました。


大人数の時に助かるこのエンチラーダですが
少人数の時でも多めに作っておくと便利です。


昨日は、旦那の夕ご飯にもなったし
そでも余った分は、容器に入れて冷凍保存です。

こうやって下準備をしておくと
あとはオーブンに入れて熱々にするだけ!


下ごしらさえしておけば、あとは楽々〜


そして、ワインと一緒に食べて
ますます楽しいランチとなりました💕🍷



さて我が家ですが、家のどこかに
必ず草花が生けられてます。


というか、私が生けてるのですが。


草花大好きで園芸も大好きで
花を見ると心が落ち着きます。


特にゲストが来る時は、”ウェルカム❣️”
という感じで、華やかに飾りつけます。


草花は、庭に咲いてるのを切り取り
あとは好きな花瓶を選んで生花です…🌹


今、庭に咲いてたバラの花を花瓶に生け
玄関の入り口に飾ってます。


もう一つは、可愛いらしいガラス花瓶を
リビングのテーブルの上に置いてみました…

ゆらゆらと揺れるこのガラスざし
とても気に入ってます😊


クリスマスのお祝いに
娘からもらった物なんです。


へえ〜、娘は私の好きな物を知ってたんだ…
と大切に使ってます💕



ちょっとした花を飾るだけでも
部屋の雰囲気が変わって素敵になりますね。


友達がコレをみるや否や、大声上げて喜んでた❗️


きっと始めて見る物で、この何気ない美に
感動したのでしょうね〜 笑