それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ネットフリックスの映画、これお勧め!

カリフォルニアは今、熱波到来で暑い!


朝の8時から気温があっという間に上昇します


’朝の空気は涼しく、庭でコーヒーでも〜’
なんて、飲み終わる頃には汗タラリ💧


すぐに窓を閉め始めるのですが
それだけでも、暑さからしばらく解放されます。


エアコンは12時頃からつけるようにしています。


いつものことですが、熱波が来ると
皆が揃ってエアコンをつけ始めますよね。


結果、電源消費量が上がり過ぎて
1時的な停電となることもあるようです


先日、電気会社からのメールで;
’電源節約のため、4時以降はエアコンを消すこと’


’最悪の場合、順番に一時的な停電を
実行することを考えています’


という知らせが入りました。


夜に停電になるのは困るけれど
前もって時間を知る方がまだ安心です。


でも計画的なブラックアウト(停電)となると…
まさか真っ昼間にはしないですよね⁈


ということは、やはり4時以降?ーまだ暑い!


夕飯時になっても困るし、夜も困ります
テレビが見れない!



そうそう、テレビと言えば
最近、見始めたシリーズ物があります。

ネットフレックスですが
シーズン1の第一話からハマってます👍



数日前に、息子がシーズン10の最終回を観ていて
私は目を閉じ耳を塞いでました


そして私も見始めたのが数日前で
毎日観ていますね。


先は長いけれど、一度に2−3話は観るので、


ということは、2−3時間テレビの前に
座ってるってこと⁈


通常、あまりテレビを観ない方ですが
新型コロナの状況でもあるし…


まっ、ゆっくり座って映画鑑賞の時間という
楽しみが一つ増えました。


今晩は第6話からです、楽しみだわ❗️