それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

多肉植物で庭づくり

おはようございます。


今、バックヤードに出ています。


今日は半袖でも良いくらい暖かいです。


昨日のブログで「やっと冬になりました!」
な〜んて書いたばかりなのに…😅


南カリフォルニアの天候は
気温の差が激しいと言い直しておきます。


ただ今夏は、湿気度が高かったためか
蚊の発生がすごかったです。


蚊はまずこの辺にはいないですね


なので久しぶりの痒みを味わいましたよ。


今日の最高気温は19度の予報


カリフォルニアの日差しは強いので
1年中、サンスクリーンは必要ですね。


今、パティオの椅子に座ってるけれど
まあ〜、強烈な陽射し!


母が使っていた畑用の帽子をかぶって
顔だけは陽が当たらないようにしています。



バックヤードの一コーナーです。


ここでゆっくりしていたのですが
太陽の照りが強すぎるので移動しました。



そろそろバックヤードの植え直しを

しないといけないのだけど…


最近,頼まれた外回りのスケッチを提出したばかりで
許可が下りれば早々植え替えがはじまります。


大事なカーブアピール,かつ私のデザインでもあるから責任もあるということ。


業者と連絡取りながらも
作業はちゃんとチェックするつもりです。


そして我が家のバックヤードも
サキュラントでやり直すつもりです。


そっちの方も急がないといけないんですが

気が焦るばかりです。




では、良い日をお過ごしください。