それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

新型コロナ感染上昇中のアメリカ

只今、表のパティオで暖かい陽を浴びながら
これ書いています。


風は少し冷たいですが、外の方が暖かいし
またビタミンDの吸収にもなることだし…


家ではのんびりしてますが、一旦外に出ると
コロナウイルスの現実が待っています。


今、アメリカはコロナ感染率が最悪状態で
死者も増えているようです。



来年3−4月頃にはワクチンが一般に供給され始める
というニュースを聞いたばかりですが


まだまだ気は抜けないです。


とにかくワクチンの順番が回ってくるまで
ダブルマスクで頑張らないといけない


と言っても、外出は殆ど買い物ですが
その買い物対策が必要というくらい
酷いコロナ禍のアメリカです。



例えばマーケット開店と同時に入店し
20分程で買い物を済ませて帰る


特にコストコでは、10時の開店と同時に
人混みとなるので気を付けないといけないです!


特別時間帯の9時〜10時までに入店すると
人とすれ違うことはあまりないです。


コストコでの買い物人気ははすごいですね
このパンデミックの状況においても!



さて、もうすぐサンクスギビングがやってきます。


家族が集まり、ターキーディナーを囲んでの
家族、友人との再会で盛り上がるという日です


が、今年の感謝祭は、離れて暮らす家族がやってくる
ということに黄信号が出ています。


我が家も毎年子供らが帰省し、皆で一緒に
ヴィーガンターキーで感謝祭を過ごしています


今年はですね、家族全員+2人の新メンバーが加わり
もっと賑やかになりそうです。



息子とフィアンセは、パンデミック以来
ここに一緒に住んでいるので心配はないです。


サンフランシスコから娘も戻ってくるということで
喜んでいる私ですが、でも少し心配もあります。


家族皆で感謝祭のディナーを食べたいのでしょう。


でもこのパンデミックでは、今までとは事情が違う
ニュースでもしきりに言われています。


ここへ来るなら、絶対コロナウイルス感染検査をし
その結果が出てから!と伝えました。


娘曰く、その予約はすでに取ってるらしいです。


でもコロナウイルス感染検査に
予約がいるとは知らなかったです。


ニュースで見ると、検査を受けるのに
長蛇の車の列を作り、駐車場で待ってましたが…


まっ、どちらにしろ大丈夫でしょ!



娘はコロラドに飛行機で行き、airbnbに3泊
でも大丈夫、無事です。


結構、2人とも思った以上にコロナ感染の防御を
取ってるようです。


親として、まず安全性が気になりますから
少し安心しました。



これは友人宅になったという柿です。


種が全くなかったのですが、種なし柿って
初めて食べました。