それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ランニングとレモン、そして春



お久しぶりです。


南カリオフォルニアはもう春の気分❣️


外ランをしていると、季節の変わりめが
よくわかりますね。


冬場の8時半は、まだ薄暗く
凍ってしまいそうな寒さ


1週間前まではそんな感じの朝でした。


厚めのランニング用トップの下に
薄めのtシャツを着る


走っていて熱くなったら
半袖になる時もあるので。


また、ネックゲイターを巻きつけ
顔をカバーして走ってましたね。


それが最近は長袖一枚となる…


そして今朝は半袖1枚で
レイクの森を走りました。


そう、今日はまさに春の気候です。



今、ポーチでランチを食べながら
のんびりとブログ書いています。


キーノアのサラダに、残り物のラビオリ3つ


そして自家製レモネード!


キーノアサラダはヘルシーそのもの!


暖かくって眠たい〜



そうそう、レモネードですが
息子の家になるレモンで作りました。


去年から息子宅からレモンを
山程もらってるのですが、


もぎってももぎってもレモンは成長する
食べても食べても食べきれない…


そんなレモンとライムとオレンジの木がある
息子の庭が羨ましいです。


でも息子と嫁はレモンを食べないのですって`


だから全部我が家に持ってきてもらいます
無駄にすることなく


「捨てないでよ〜」といつも言ってますから。




我が家では、皮ごとレモンを活用してますが
それでも余ってしまうレモン


近所の人、友達にお裾分けしたり、
料理に使ったりしても、まだレモンだらけです。



最近はレモネードを毎朝作って
旦那にも飲ませています。


そして次にはレモンシャーベット!


それ用のステンレス製の型を買ったところです。


美味しく出来上がったら
お知らせしますね。