それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

持つべきものは友

おはようございます
今朝は爽やかな気持ちの良い朝です


が、昼からまた暑くなるでしょう`
昨日のように…



昨夜は、フラメンコショーの打ち合わせで
開催を引き受けるレストランまで行き
帰りが遅くなりました。



舞台で踊るのは、この業界では名の知れた
フラメンコダンサー


そう、その方が私の先生です。


先生おかかえのギタリスト
シンガー、パーカッションの方々も
一緒にくるのです


食事はバッフェスタイル
席は120席作り、立ち席もあり!


かなりのファンが集まる予定で
今からとても楽しみにしています😀



フラメンコのワークショップが終わり
仲間と数人で、ショーの交渉や
準備の打ち合わせをしていました


その後、ディナーを食べに行ったのですが
そこでの出来事を紹介しますね`


あまりに信じられないというか😳
惨めさを感じたというか…


結局は、涙を流しながらの
大笑いとなったのですが〜


でも、あんなに笑ったことって久々だ😆


まず、魚介類のパスタを食べました


デザートに甘いものが食べたくなり
皆、アイスクリームを注文


シングルスクープかダブルかを聞かれ
私はシングル、友達らはダブルスクープを注文🍧


まずウェイトレスが、友達の方にダブルスクープの
アイスクリームを運んでくる…

「わぁ〜、色とりどりでキレイね〜💐」


そして、次にシングルスクープのアイスクリームが
私の前に運ばれてくる…

…………えっ?


ウェイトレスの人、何か忘れた?


それともシングルスクープだから飾りなし?


友達と顔を見合わせながら、
「違うよ、これ間違いよ!」


ウェイトレスを呼び戻し
フルーツがついてない理由を聞く


「シングルスクープのアイスクリームは300円
ダブルの場合は700円なので…」


つまりフルーツの飾り付けがあるのは
値段も高いからだとの説明でした


が、それにしてもね〜
あまりにも差があり過ぎる‼️


その頃には、皆で涙流しながらの大爆笑
が始まってました🤣🤣🤣🤣


でも、ウェイトレスにこの違いを聞いたことは
正解でしたよっ👍


何故ならば、お勘定を払う時
マネージャーらしき人が、謝りの言葉と
感謝の言葉を入れてきました。

「そうですね、飾りが1つもないこと
今後は考え直します。すみませんでしたっ!」



そして友達はというと、あまりにシンプル過ぎる
私のお皿に同情してか、自分達のフルーツを
少しづつ寄付してくれましたっ

ほら、あんなに質素だったプレートが
こんなに華やかになりました❣️


持つべきものは友💕
ですねっ〜