それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

たかが蝶されど蝶

先日、庭に茂った草木をスッキリさせようと
庭仕事をしてた時のことです


植木鉢をきれいに洗ったり
枝をカットしたり枯れ葉をとったり…


そしてそれを捨てようと
ガーデン用ゴミ箱を開けました。


すると何かが下の方でゴソゴソしてる👀


底から出てきたのは蝶々‼️

よく見ると、モナークバタフライでした。


でも、どうしてゴミ箱の底にいる?


きっと枝葉を捨てた時に一緒にひっついてきて
そのまま捨てたんでしょうね`


私の胸の高さくらいある深いゴミ箱ですが
頭を突っ込んで、何とか枝に手が届きました。


枝を外に出したけど、じっとしてる…


上へ向けると、やっとヒラヒラ飛んでった蝶🦋〜


どのくらいの間、ゴミ箱の中にいたのかしら?


たった1頭の蝶ですが、自由の身になった
命を救った…


そう考えると、少し嬉しい気持ちになったという
ある日の出来事でした💞