それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ボタニカル ガーデン🌵

砂漠気候のパームスプリングから
海岸気候の我が家に戻ってきました。


「寒いっ!」と飛び出てきた一言…


地中海気候のSoCalへ戻ってきて
1月の肌寒さであることを忘れてました!



さて帰り道に、パームスプリングにある
Moorten Botanical Gardenへ寄ってきました。


ちょうど庭をカクタスのガーデンに
やり直してる途中なので勉強にもなるし…


大好きなカクタス/サキュレントを見たい👍


帰りを急いでいたような旦那ですが
妥協はせず、ここへやってきました!


旦那は植物には興味なしで
何かが植わってれば良いって感じです。

サボテンに囲まれた道を歩きながら
1つ1つを見上げて感動です。


そして気づいたら、写真をバシバシ撮り続け
止まらない…笑


カクタスの持つ豪華さ、豪快さ、神秘さ
そして可愛らしさを感じて、ついつい〜

これ、ミッキーマウスの顔がかけそう〜

スパニッシュ風の家&カクタス💕

ハウス栽培のカクタス、サキュレント


お土産に、カクタス/サキュラントを買いました。

ゴールは、この小さなカクタスが成長して
土に植え替える時までに庭のやり直しも終わってること。


今後の成長ぶりが楽しみです❣️