それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

バーチャル リアリティー

おはようございます。


この辺は風向きのせいか、空気の質(AQI)が
徐々に回復しつつあります。



で、昨日の朝、レイクの森を走ってきました
新品のランニングシューズ履いて。


今までのランニングシューズの中では
一番、お値段が良いです。


今後しばらく、外でのランニングのみだし
シューズにも変化を加えてみたのです。


やはり値段の分、走りがすごく快適!


脚が自動的に前へ出る感じで超軽快で
2週間ぶりにしては楽な走りでしたよ。



ここずっと、新型コロナのおかげで
ジムが閉鎖、というか倒産しました。


ジム通いの人はどこで運動してるのかしら?



パンデミック前の私のランニングスケジュールは
外ラン週1、ジムでランニングを1日置き。


ジムで走った後はエリプティカル
そして他のマシーンで別のエクササイズ…


その長年のパターンが完全に崩れてしまった今
外だけの走りとなりました。


20年前にランニングを始めた頃と
全く同じ状況になったわけです


年齢以外は…



今、家にトレッドミル等のマシーンを買って
運動する人が増えてるようです。


でも私はそんな大きなマシーンは置きたくないし、
置く場所がないし、あったとしても使わない`


早朝の新鮮な空気を吸いながら、霧のかかった
静かなレイクの森を走るのが大好きです❗️


半分、瞑想気分というか、五感が研ぎ澄まされ
チャクラ集中の時です。


レイクの森、自然が近くにあって幸せ!



今、バーチャル ワークアウトが話題になってますが
ビデオを観ながら、本人はトレッドミルで走る


実際に、その風景で走ってる気分になるのでしょうね。


動く画面を見ながら走るのは良いアイデアですが
私だったら目が回ってしまいそう`


画像を前にして走るのですね


ハワイの海沿いを走る気分でバーチャルランニング


パリのエッフェルタワー周囲を走る

自然の中でのバーチャル トレイルランニング


これは皆と一緒に走ってる気分になるのね


素晴らしいこと❗️



ジムが閉鎖となるのは運動人にとっては大きな痛手です。


このまま運動人口をキープし、あるいは増やすために
様々な工夫がされ始めたのは嬉しいですね👍


今こんな状態だからこそ、今まで以上に
運動しなければいけないのです。

このバーチャル エクササイズで
運動人口がもっと増えれば良いですね。