それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

頑張れ、オリーブ!🐶

朝起きて、まず家中の窓を全開
それがやっとできるようになりました。


カリフォルニアの山火事で空気が汚染され
外で運動する人をあまり見かけなかったです


当然、私自身も走るのをストップしてます。


天気予報のアプリで空気の状態をいつもチェックし
良ければ外へ出る、ひどい時は出ない`


空気の清浄度をチェックなしで外へ出ると
声がしゃがれる…


やはりAIQ、空気清浄値数に従うのが一番だわ。



ここ2日間、気温も下がり
空がいつものように青々してます


そして朝霧が降り始めました。


特にレイクの森を走る時間帯は
前方が見えないこともあります。


秋がやってきてるのです


しばらくは、レイクの森へのランニングとなり
霧の中を走ることも増えそうです。


そう、スポーツジムが再オープンするまでは
100%の外ランです。


でも霧の中を走るのは、とても神秘的で最高です。



さてさて、空気も正常に戻ってきたし
明日は早朝ランニングを頑張ろう思ってます。


これまた久々ですから、最初の2日間は
ちょっと厳しいかもしれない`


でも朝7時のレイクの森は寒くって
散歩する人が少なめかもしれないですね👍



最近の孫犬オリーブです💕

娘が突然、この写真を送ってきました。


何だか毛が増えたわね?と、一瞬思ったり。


新しい冬のジャケットを無理やり着せられた感じで
何だか嫌がってる感じですね〜


オリーブに会ったのは娘がここへ帰省した時の5月


今回、娘が用事で家を4日間ほど空けるようで
預かってほしいと頼まれたのです。


いつもなら 「もちろん!」の一言


遠くに離れていてもオリーブを迎えに行く!
なのですが…


今回はどうしても都合がつかない件があって
しばらく考えていました`


娘曰く、「アパートに泊まっていいよ」


嬉しかったですね、これ聞いた時は!


でもルームメイトはいるし、娘は働いているし…


でもゴールデンゲートパークを海側に向かって
一度、走ってみたかったし…


娘のアパートはランニングに快適な場所が
近所にあるんです。


皆で走りたいね〜と言ってたとこなんです。


でもね〜、今回はやっぱりコロナウイルスが
一番気にかかるところ```


で、結局、オリーブはドッグホテルに
預けることになったみたい🐶


とても怖がりやで、ちょっと可哀想だけど
もうすぐ2歳になることだし


ちょっと独立心もつけなきゃね!