それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

次のリフォームは…

おはようございます。


今朝起きて外を見ると
あの高くそびえ立った糸杉がない


空間ができて、何だか変な感じです。


穴埋めに何かを植えなきゃ


3本の糸杉をカットした分
上の住人の庭からの見晴らしは
良くなったでしょうが


我が家からの見晴らしがどうも
良くないですね〜


糸杉ほど成長しない


綺麗な花を咲かせ🌺


1年中グリーンの葉をつけ🌿


この気候と粘土質にバッチリの
相性の良い木を探さないと〜



昨日の糸杉伐採で


アロエベラが育っていた
大型の樽は壊れてしまった


フェンスは落ちてきた木で
半分に折れている


庭の植木も折れ、踏みつぶされて


リーフブロワーで木屑を吹き飛ばし
窓ガラスが埃で一杯


そして糸杉のオコシのような種が
至る所に落ちてる



あー、今週は忙しくなりそうです❗️



今日はというと、外回りやパティオ ルーフの
デザイン変更、リビングのリフォームなどで


コントラクターとの打ち合わせがあります。


もうすぐ来るはずです🤔


本当なら2時間前に始まってるはずが…



こちらの人は、時間にルーズでも
なんとか許される社会…


でも時間厳守をすることで、ビジネスの成功に
繋がることもあるのにっ`



時間厳守で、良い仕事をし、サーピス良く
にこやかで、専門知識があると…


カスタマーは、喜んで5つ星レビューを
書きますよっ❣️




こちらではYelpというアプリがあって
良く使われています、私も使用者です。





このアプリで、まずレビューをチェック
そしてその場所へ出かけます。


私の場合は、初めて頼む園芸業
ヘアサロン、修理屋関係、たまにレストラン…



イエルプの良いところは…


例えばレストランだったら
前もってメニューを見れること


自分の欲しそうな物が
あるかないかをチェックできること


もちろん一番のポイントは味のレビュー‼️


ヘアサロンも、レビューが高い所を狙って
行ったこともありました。



今回の伐採業もイエルプから選びました。


レビュー通り、サービス👌


5つ星レビューを書いてあげよう〜



お金を払う際、トラックには
一杯積まれた糸杉の切り株があった😿


その中で、キラッと光った切り株に
目がいきました


これ欲しい!


その一言で、オーナーの方から
それもらっちゃいました。


本当は、糸杉の切り株かと思って
尋ねただけなんですが


実は、糸杉じゃなくって
彼が自分用に使ってた物ですってっ❗️


何の木でしょうね?


表面がスムーズでキレイ
椅子にも使えそう〜

お土産までもらって嬉しいです❣️



窓を開けるとプーンと糸杉の枯葉の匂いが
してきます。


良い匂いです


姿は見えないけど、枯れた葉は
土のように積もってます。


でもこれって、良い肥料になりますよね。


でも種は放っておかないでちゃんと拾わないと
芽が出てくるので大変❗️


でも根っこのついた幹からは
芽は出てこないと保証付きです。




さて、コントラクターはまだ来てない!


あと2−3分で着く…


と連絡入ったけど、もう30分経っている。


こんなんじゃ、5つ星レビューは
あげられないですねっ❗️👎 



あっ、やっと到着のようです!🚙!


また長話が始まりそう``



では、本日も良い日をお過ごし下さい。