それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

毎日が日曜日…

おはようございます!


春の気配を感じ始める
ここ南カリフォルニア


雨、しばらく降らないでしょうね。


この冬は、異常なほどに雨が多かった。


庭もそろそろ手入れしないといけない。


去年は働いていたし、いろいろあって
ガーデニングをする気になれなかった。


でも今は、時間が一杯あるから
朝早く起きて、手入れしてあげないと`


ボーボーとなって見苦しいです。


と言いながら、今朝は8時にベッドから
起き出しました。


昨日は9時❗️😵


毎日が日曜日なんです、考えてみれば…


子供は巣立って、去年暮れから夫婦2人の生活


だから特に世話をする人なし。


旦那は、早朝に仕事へ向かいます


そんな旦那が出て行くのも知らず
私はグーグーとベットの中。


5時半には起きれない、私!


旦那は、起きてから10分程で
準備完了、そして家を出ていくのです


すごい早業を持ってる旦那です!


私も今までは、6時半−7時には起きて
1日を始めてたんですけど〜


どうしたんでしょう?


ここ2−3日、ちょっとしたことで
涙がポロっとなることもあるし。。。


いつもフェースタイムでお喋りしてくれた母は
もういない


それを思うと、つい意気消沈。


いつもとは違う自分を感じます。


そういう時、きつくなるまで走る


ジムへ行って一杯に汗をかく


これ、私にとっては意気が上がる
元気になる一番の方法なんです。


特に早朝に走ると1日中活気があり
楽しい気分になり、そして仕事もはかどる。。。


ジムで走るより、外ランの方が
もっと意気が湧きます。


あの清々しさ。。。


今から走ってこようと思ってます。


でも。。。


日は照ってるけど、風が冷たそうー


こうして口実をつけまわってる自分が情けない


これ、アラカンのせいでしょうか?


昔は靄のかかった寒い朝
喜んで走り出てたのに〜


さてと、もう一度お尻叩いて


日焼け止めしっかり顔に塗って


アラカンおばさん、がんばって走ってきます❗️