それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

血と汗の結晶

今日も朝から雨のSoCalですが
今、陽が照ってます


その間にオリーブを
トイレに連れ出すのですが…


雨が降り出すと、雨音、雨の感触に怖がってか
用も足さず、さっさと引っ返してくるんです🐶


その姿が、また可愛いくって〜💕



さて昨日ですが、またもや大雨の中
LAまで行ってきました。


フラメンコと和太鼓の練習です


どちらも脳ミソと身体を使いながらの
パフォーマンスを要します


体力においては
若い人以上に自信はあるけれど…


脳の働きぶりはちょっとね😶


でも楽しくやってます💕


ただ和太鼓では、毎回、豆ができるのが
ちょっと問題です


前回、それが破れてイタタッ!


その日に買ったばかりのバチが
まるで、血と汗との結晶みたいになってます。


昨日は、テーピングをしたせいか
全く大丈夫でした👍


それとも、指輪を外してたせいかも⁈


次回はリング無しだけで試してみようと思ってます


だってテーピングしてるのは私だけで
ちょっと物々しいんですよ🤔


でもね、他の人の手には豆ができない


何故だろ?


先生に聞くと、出来るべき箇所に
ちゃんとできるのは良いとのこと


先生もできてるんですって、同じ箇所に。


とは言え…


小指、薬指の付け根がゴワゴワに
豆だらけになってしまうのもね〜


女性ですから、ゴツゴツの手って
ちょっと嫌ですよね…



そうそう、太鼓を叩くと言えば…


先日、昼の人気TVショーを観ていたら
日本の女の子がゲストとして出演してました


えっ、この子、何するのかしらと
思ってると…


ドラマーなんですって!


レッド・ツェッペリンの曲でドラムを叩くんですって。


そしてゲストの前で実演したのですが
それがまた、すっごく上手なんです❗️👏👏


2歳の時から叩き始めたらしいけど
日本ではすでに有名でなんでしょうね?


天才ドラマーYoyokaちゃん


アメリカでもTVで紹介され始めましたが
今後の活躍が楽しみです。



若い時から何かを始めて
それを続けることは大事ですね


私も幼少の頃から、色んな事やってましたが
続いてるものと言えば…🤔

この話は、また次回にでもっ!