それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

いつも上り坂のつもりで

今朝は7時半に目が覚めました


「寝坊した!」と思って
さっとベッドから飛び起きました


通常は5時半、遅くても6時半には
自然に目覚めるんです。


ま、十分に睡眠が取れて文句なしで
焦って起きる必要もなかったのに!



最近、あと何年生きるんだろうと
時々、考えることがあります


若い頃は、気にかけたこともなかったのに`


ここが若い人と、還暦そろそろの大きな違いですね。


ま、過去の日数より、未来の方が短くなったのは
確かですが…


子供が独立してからというもの
エンプティーネスターになってから特にです。


そう、旦那と2人の生活が始まってから
時々、考えるようになりました。


まだ2人とも還暦には達してないけれど
スタンバイの位置です。


幸いにも、2人ともまだ元気で健康で
エクササイズも20代の頃から続いてます


まだまだ走れる、登れる、腰の痛みもない。


あっ、旦那はありましたね`


毎土曜日のバスケゲームで走り過ぎか
膝の炎症があると言われました


そして数ヶ月前、ゲーム中に誰かとぶつかり
腰を強く打って痛そうでした


それでも、まだまだ若気でいます。


でも無茶はいけませんよね


今まで殆ど毎日のように走ってる旦那ですが
筋肉を休ませる時間も持たないといけない


やっと最近は1日おきになってます。


あれやこれや、特に健康や体力においては
お互いに強気でいるんですが…


「いぁ〜、このシワ、深くなったな〜」


「あっ、こんな所にシミがまたできてる‼️」


「目が見にくいな〜」


「テレビの音声、もっと大きくして❗️」


こんな言葉がしょっちゅう飛び交ってますよ



だんだんと、こんな感じで歳を重ね
時は過ぎていくのですね。


まだまだ先は長いと思ってるけど
遅かれ早かれ身体に衰えが来る


そのためには、ヘルシーな食を心がけ
毎日、運動をして体を鍛えること!


そして大事な事は、いつも気持ちを前向きに持ち
無理してでも微笑みを絶やさずにいる🍣😄👍


少しでも長く頑張っていたいものです🤜