それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

少しづつ断捨離

ますます暑くなっていく感じのSoCalです


またもやクローゼットを大開して
衣類のチェックをしました。


あまり新品の物がないわね〜


と言っても、袖を通してない洋服も
一杯ありました…


最近は、意識的に洋服を買っていないし
洋服も昔ほど必要としないかしら?


仕事で、人と会う事がなくなったこともあり…


大よそ行きを要する場所に
最近はあまり行かないですしね


あっ、ショーを見に行く時は別ですがっ!


でも、ちょっとした外出では
カジュアルな格好ばかり


スパッツ、Tシャツ、ジャケットとかの
スポーティーファッションで
完全に着慣れてしまった感じ!


この冬は、ジーンズもはかなかったと思うけど


とにかくヨガ、ランニング用のレギングズで
オシャレをしてました😅


でもすごく楽ですよ〜


慣れたらもうヤメられない❗️


ストレッチ素材で、寒さを通さない素材で
とても暖かいんです


かつ、今流行りのファッションだし〜


このレギングズは、何十枚と持ってます


足首までの長さ、あるいはクロップ丈
夏用、冬用、ランニング用、ヨガ用…


実際は、ランニングにはいてるレギングを
外出時にはいたりで、数はそんなに必要なし…


でも買い置きをするので、数が増えてます`😁


着やすいもの、デザインが気に入ると
すぐに同じ物を買っておくのです〜


シーズンが変わると、デザイン変更や
着心地が変わったり…


最悪なのは、販売停止となる可能性もあるし〜


ということで、今人気のスポーティーアウトフィット
手軽に1日中着てられます❣️



で、またもや衣類の整理の件ですが
今日は、かなり捨てるムードで始まりました。


結果は良好👍


今までで一番高い衣服の山となりました‼️


クローゼットに少し余裕ができたけれど
まだ捨てるべき衣類は一杯残ってます。


そうそう、捨てると言うと気が引けますが
レッドクロスへ寄付をすると言います


実際、レッドクロスの大型トラックが
毎回、定位置で駐車されてます


そこへもっていけば良いだけっ!


そうそう、旦那は本を断捨離した後
大箱の中にずっと入ったままでした

が、今日やっと、そのレッドクロスのトラックへ
もっていったようです👏

必要な物だけで暮らすという
スッキリした生活をしてみたいです


そこに行き着くまでにはマダ年数がかかるという
そんな我が家です。