それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

お気に入りの髪型

最近、髪の毛をアップにするのが
気に入ってます。


頭の突ペンで髪の毛をまとめて
お団子を作るあのヘアスタイル!


英語では、Messy Bun/メッシーバン


’ささっとおだんご頭’ って感じの意味です。



幼少の頃からずっとロングヘアだった私
今はあの頃ほど長くはないですが


幼い頃は、母がブラシしてくれてたのかしら?


幼稚園行く前、アップ、三つ編みとか
必ずオシャレな髪にしてくれた今は亡き母


今考えると、私より母の方が楽しんでたのかもしれませんね。


さて低めのメッシーバンです


このヘアスタイルは、時々します
行く場所にもよるけど…


走る時、ポニーテールでなく
低めのおだんご髪の時もあります。


でもこんなに上品っぽいバンではなく
私のは、ほんとにメッシーでグチャグチャです。


*ちなみにこの画像は借りたもの*



そしてもう一つ、頭の突ペンで作るメッシーバン

コレは頻繁にするヘアスタイルなんです。


そう言えば、この夏は毎日のようにしてましたよ
特にハワイのカウアイ島で。


山へ登ったり、海でダイビングしたりで
髪の毛はとてつもなく乱れます、汚れます


で、ハワイへ行った時は
「ホテルに一旦戻ってシャワーね〜」


というのは、我が家ではまず無し!


レストランでディナーをする時まで
乱れた髪は頭の突ペンで丸めておきます。


簡単にできて、かつオシャレに見えるヘアスタイル👍


ということで、今、気に入ってる髪型です。



ただ、最近、髪が少なくなったのが気がするけど
ちょっと気になってます`


歳のせいもあるでしょうが、アップ髪型ばかりしてるからかしら?


小さな頃は、上下ダブルのポニーテールか
トップにお団子作ってから2本の三つ編みするとか…


もちろん4ー5才の頃のヘアスタイルのことで

母が全部やってくれてたんですね。


そのくらい髪が多かったのにっ^ ^


でも何才になっても,髪型にはこだわりを持ち
素敵でいたいですね〜💓