それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

新型コロナウイルスワクチン、3度目の追加接種を終えて

アメリカでは、新型コロナウイルスワクチンの
ブースター接種がいよいよ開始しました。


今の時点では、ファイザーだけですが
すぐに他の2社もスタートするでしょう。


対象となる人はまず65歳以上と
重症化リスクの高い人たち、


そして医療従事者や介護職員、救急隊員、
学校関係、etc...



そこで今日、旦那と一緒に3回目のワクチンを
打ってきました。


万が一を考えて、今やっておこうと
決心してのことです。


場所は近所の店内にある薬局です。


旦那も私もまだ65にもなってませんが
理由も聞かれずにスンナリ終了👍


待ち時間なしです!


1回目の接種から8ヶ月が経っていることで
きっと拒否されなかったのかも…


か、65歳以上に見えたのか?


どちらにしろ安心しました。



実際、お隣さん夫婦と2軒先の夫婦が
感染したのを知った時はショックでした。


幸いにも、2回のワクチンを打っていたため
入院という重病には至らなず良かった!


最近、やっと外出をしだしたようで
夫婦でヨガのクラスへも通ってるらしいです。


そして友人の娘さんと、そのルームメートが
全員コロナにかかったということ。


知り合いが感染したのを知ると
現実が増してきますね。


その上、抗体は減るばかりだし…


そう、このファイザーワクチンは
6ヶ月を過ぎると抗体がかなり減るらしいです。


私ら8ヶ月前が1回目でしたからね`


今でしたらかなり減って
30%以下の抗体率ですね。



アメリカの人達ですが
ワクチンすることを拒否する人が多い!


ワクチンがしたくてもできないという
危険度が高い人は仕方ないですが、


でもワクチンをいろんな理由で
信用しない人が多過ぎるのでは?


また新型コロナウイルスの危険度を
嘘だと思ってる人もいます`


これだから、マスクなしでレストランや
店に入っていく人が多いのですよね。


もっと多くの人がこのワクチン接種をしていたら
私らの3回目の接種は必要ないでしょう。



広い国、人口も多い、人も様々、考え方も様々…


人種の坩堝と言われるアメリカ、
考え方が違うのは当然ですが…


こんなに多くの人が亡くなってる現実があって
コロナウイルスは嘘だと言い張る人がいる。。。


どういう人達?って驚くばかり!


あ〜、また自然の中に戻りたいわ
という気持ちで一杯です!