それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

新しいランニングコース、60代を乗り切る

おはようございます。


曇り空の朝、今朝は6時半に目が覚めました。


ひっそり静かな朝
ただ聞こえてくるのは鳥の鳴き声だけ…


コーヒー飲みながら
ゆったりと朝を迎えています。


でも9時前にはランニングに出ます

散歩する人が多くなる前に。


最近、走るコースを増やしました。


レイクまでの5kランニングは
いまもまだやってます。


でもコロナが始まって以来

外出が少なくなり、


つまり家にいる時間が増えたのです。


そのせいもあってか、週3回走るだけでなく

もっと運動やりたい!


という気持ちが強くなった感じです。


ということで、最近は毎日のように

アウトドアで汗出してます!


そう、走るルートを増やしたのです。


この20数年のランニングルートは;


家からレイクの森へ
そして湖を一周して家路へ戻る



パンデミックに入ってからは
坂道のルートも作りました。


最近ですが、木々の茂る
ひっそりコースも見つけました。


木々に囲まれた自然の中
足場も違うし、人も殆どいないルート👍


違う風景での走りは、気力アップとなるし
目を楽しませてくれます。


ランニングした翌日は、速歩での5kです。


ランニングを毎日するのは

体力的にちょっと疲れるし、


もうそんなバイタリティーある年齢では
ないですしね。


一日おきのランニング、その間に5K速歩

というエクササイズ の新パターンです。



こんな感じで、前向きにヘルシーに
この60代を乗り切りたいです。


初孫ももうすぐできることだし
生活パターンも少し変わってくるし…


もうそんな歳になったの???

という驚きも少しありますけれどね🙄