それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今、流行りのズードル❗️

おはようございます!


青空いっぱいの南カリフォルニアです。


先日のランチに作ったんですが、この
ピリッ辛トーフのズードルサラダ


ズードルって、ズッキーニヌードルのことです。


今、アメリカで人気です。


栄養価高いし、低カロリー、またヌードルのように手軽に
食べれるのがとても気に入ってます。


このスライサーは去年、息子らから
クリスマスプレゼントにもらいました❗️💝

これ3種類のスライスができるんです。


まずこの2つの刃で切った場合は
細め、太め、くるっとカールしたキャロット


可愛いですよね〜😊


そしていよいよ…

3番目の螺旋状スライサーで切ってみます


ゾロゾロ出てきてる〜😛

こんな感じに切れました。✨✨✨




そしてカリッと焼いた豆腐をのせ、ピリッ辛ソースを
かけて出来上がり! 


ソースは多めに作って、冷蔵庫で保存してます。


サラダと言えども、けっこうお腹一杯になりますよ。



アメリカでは、ズッキーニは1年中マーケットで
売られているのですが、バカでかいんです!


でも美味しいズッキーニを選ぶのなら
小から中くらいの大きさで


そして光沢があり、手に取ってズッシリと
重みを感じるものが良いです。


ビタミンA、カリウム栄養価が高いです。



次回、キャロットのヌードルサラダを
作ってみようと思ってます。



あっこれはスライスした後のズッキーニです。


なんか惨め〜 🙀


では、良い1日をお過ごし下さい!