それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

土曜の決断

いつものように、私も旦那もオリーブも
のんびりと日曜日を過ごしてます


気候が、急に春っぽくなってきたSoCalですが
こんなに暖かいと、眠くなってしまいますね



さて日曜日ですが、旦那も私も家にいて
一緒にTVを観たり、料理をして美味しい物食べたり


そんな2人の時間を過ごすのがパターン化され
それをエンジョイしてるって感じです


反対に、土曜の休日といえば
2人とも全く違うスケジュールなんです


毎土曜、朝7時にバスケットボールの
ピックアップゲームに行く旦那


そして3−4時間後に戻ってきます


もう10年以上は、ほぼ同じメンバーみたいで
今は最年長のプレイヤーみたいです


でも旦那、喜んでましたねっ⁈


つまり、この歳になっても20−30歳代と
走りまくれるってことを言いたいのでしょう(笑)



次に私の土曜日といえば、昼前にLAへ向かいます🙋🏻‍♀️


フラメンコの練習です💃🏽


旦那とは、出発前に会える時もあれば
すれ違いになったり…


すれ違いになった時は、そのまま夜の7−9時まで
会いません


各々の土曜日を過ごすってことですね。


土曜日、旦那は1人でずっとお留守番です


食事も自分で作り、オリーブの面倒もみて
そして一人でテレビを観て過ごす土曜日…


私はというと、フラメンコに没頭しながら
最高にエンジョイしてます❣️💃🏽💕


そして、フラメンコが終わると
次は和太鼓の練習へ直行です


それが終わって、やっと一息つくために
仲間とカフェへ行ったり


夕食しに美味しいレストランへ行きます


その仲間との集まりも楽しんですよ👍


旦那とのゆっくり土曜日を過ごすか
同趣味の仲間とのひと時を取るか…🤔


ちょっと考える時もあります


まっ、私が好きなことに燃えてる方が
嬉しい旦那ですので、良いことにしてます



そう、和太鼓ですが、友人の紹介で
トライアウトをしたばかりですが


早々に決心して、始めてます❗️


決断が早いというか、やりたいことは
やらないでは諦められない性質で


ドンドコドンドン……やってます!


フラメンコとは、全く違った動作とリズムですが
和太鼓もとても迫力あり❣️


皆、和気あいあいとして、脚を踏ん張りながら
大きな太鼓を叩いてます


反面、一人で留守番する旦那に
ちょっと可愛そうかなとも感じたり…