それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

アレルギーかしら?

庭には鳥の鳴き声
花も満開、眠くなるわ…


もうすぐ4月ですね〜


早い、早い、時が経つのは‼️



1週間前ほどから、目の周りの肌が
どうも普段と違う状態なんです


どうした???


もしかして… ?


そう、初めて使ったという化粧品


すぐにそれを使うのを辞めました!


そして、ココナッツオイルとオリーブオイルを
代用して、早期完治を期待してたけど…


ダメでした!


症状は、ますます悪化するこの1週間


目の周りが赤くなり腫れぽったい目となる


そして痒みも出てきました`


最悪なのは、赤く腫れた目元が
まるで泣いた後の目です


もっと困る事は
深いシワに早変わり!😳


これってアレルギーを心配するより
美容における重大問題です!


外出する時は必ずメガネをかけたり


ジムへ行く時、普段はスッピンなのに
うっすら化粧でカバーしたりね〜



早々に、かかりつけの医者に電話を入れ
今日、会ってきました


化粧品の何かの原料に反応した結果らしいです


やっぱりね!


その化粧品って、今回初めて使ったんです


お値段、良かったんですがねっ。


”ナチュラル”と書いてあったので、安心して
原料も読まずに試用したのが失敗の元!


私はアレルギー症ではないけど
変な原料が使われてたのかしら?


いつもなら、どんなにナチュラルと書かれていても
必ず原料はチェックするのだけど…


昨日が最悪の状態でしたが、お薬を飲んで
少しづつ治ってきた感じです


良かった〜🤣


でも、こんな悪調子の時に限って
この週末は予定が一杯入ってるんですよね〜


ショーを見に行くので、人と会う機会も多い


それだけでなく、ショーにも出るので
観客が目の前にいる


ということは…


この狸みたいな目周りの悪状態を見せる〜⁉︎😳


その上、東海岸に住む姑がLAに来てるので
旦那と会いに行くのです


1年ぶりに会うというのに…

タヌキみたいな目をして
人に会うのは嫌だわ〜(;_;)


気落ちしてたけど、薬で土曜日までには治ることを
祈るばかり👏


要は、身体に摂り入れる食材はもちろんですが
皮膚に塗る化粧品の原料もチェックしましょうね〜🙆‍♀️