それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那の寄り道

もうすぐバケーションということで
今、冷蔵庫に入ってる物をせっせと食べてます!


昨日、旦那がジムへ行った後、そのままトレジョへ行き
レタスを買ってきたのです`


冷蔵庫には、レタスの玉が2つもあるではないですか‼️


困りますね、ダブってしまうのは…



旦那はエクササイズの後、必ずトレーダージョーに寄るのです。


そして必ず聞いてきます

「何か買うものある?」


買い忘れた物とかを、ついでに頼む時もあるけれど
あっても2ー3個


でも帰ってくると、いつも頼んでない物まで
アレやコレやとカウンターに並びます


自分の好きな物だけを買ってくるなら良いんだけど
野菜とか買ってきても、料理するのは私なんだよ!😕


と、ちょっとカチっとくる時もあったり…🤨


冷蔵庫は満タンになるし、期限まで食べ切れないで
捨てる時もあるし…


この無駄を出すことが、すごく嫌なんですよ
昭和育ちなもんで…`


賞味期限が過ぎたり、野菜がダメになったりで
今まで、かなりの食べ物を捨てました


旦那に何度言ったことか;


私「運動した後は、買い物に行かない方が良いよ」


「お腹すいてるから、要らないものまで
つい買い込んでしまうよ〜」


旦那「。。。。。。」


旦那のトレジョへの寄り道は、ここ10年以上続いてるかな?


そう、毎土曜の早朝に、仲間とバスケのピックアップゲームをやってるんです


実際は、結婚した頃から近所のパークでやり始めたので
10年以上やってますね🏀


確かに運動後の買い物は特に楽しいです👍


ヘルシーを感じながら最高の爽快気分となる。


まっ、旦那は行かなくてもいい買い物へ行くけど
楽しんでるなら良いことにしましょ!