それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

花のある生活

爽やかな風がそよそよ吹くSoCalの朝です。


こういう時に、庭仕事をすれば良いのだけど
今、遅い朝食を食べてるところです…


クローゼットの整理をしていたら
あっという間に10時を過ぎてしまった`



さて庭のリフォームですが、自分ですると言いながら
まだ何も進んでないんです。


この前、必要ない草木を引っこ抜いて
スッキリはさせたのですが…


統一性がないですね、この庭!


ハワイに行ってる間、水やりができなくって
枯れた植物もあります


バラの木なんて、葉が穴だらけになり
レース状になってますわ!


虫が食べたんですねっ😠


それと反対に、相変わらず活き活きしてる草花や
さらに大きく成長したサキュラントとか…


特に、このサキュラントの成長ぶりには驚きです👍


今回、花が咲いてるのにビックリしました❗️


まだまだだと思ってたのにいつの間にやら
ここまで茎を伸ばして咲いてる!


ツボミも一杯つけてるので、満開が楽しみです。

葉1枚を土の上に置いただけでここまで成長👍

ハーブのディル、下の方は枯れてましたが
鳥の贈り物でここまで成長しました。

大きくなってる、赤いサボテン素敵❣️

これはタイムのハーブのようですが…


これも鳥が落とした種から成長したもので
タイムの香りがするので多分そうでしょう〜


こんな感じでしばらくぶりの庭を見て
成長してるプラント見ると嬉しくなってきます❣️

早々、カットして花瓶にさしました。


我が家では、家の中にも花、草木が一杯!

わび、さび、しぶみ…☯︎


草花のある生活って、心が安らぎます🧘‍♀️🌷