それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

思い出のサキュラント

今、近所の人からアガベプラントを
頂いてきました。


朝、コミュニティーの掲示板を見ていたら
’無料で差し上げます’というのを発見!


すぐに連絡したら、家のすぐ近所だったので
すぐ飛んでいきました。

その方からの写真ですが、ゴージャスなこと!💕


アガベには多くの種類がありますが
これはバリエガータ


’スムーズ アガベ’とも呼ばれてます。


鉢植えでも良し、土に植えても良し!


今、最高に気に入ってるサキュラントです。



近所の方、「留守にするので
ビニール袋に入れて、門の横に置いてます」


ということで、私の車の後部が汚れないように
ビニールを敷き、旦那にも一緒に来てもらいました。


えっ、まさかコレがアレ?
とは思わずに家に戻る…


そしてまたメールで質問すると、写真付きでこれを送ってきたのです。

えっ?


「白い袋に入れておきます」の箇所を

読み落としてました。


最初の写真にあったあのゴージャスなアガベ

かと信じこんだ私の勘違い😅


でも1年で30cmは伸びるというので
若いアガベを喜んで頂きました。


このバリエガータも植えたいリストに入ってたので
ちょうど良かった!


ラッキーな出会いです👍



かなり前に、庭のリデザインすると言って
実は、まだ進んでないんです。


少しづつ時間がある時に、涼しい時間を狙って
バックヤード、前庭を見つめながら…


プラントの種類、高さ、色の調和、配置
どこでまとめ買いをするかを考慮してます


でも実際にプラントを手に取ってからの方が
早く事は進みそうなのがわかりました。


考えてばかりいないで、まずは実行、実行‼️


明日は、このベイビーアガベを植えます。



そうそう、我が家の庭にも
たくさんアガベが育ってます。

手入れしないで育ってくれるのが嬉しい💕


これはフォックステイル(狐のシッポ)という愛称


15年前、もっと前? 旦那のお母さんから
もらったものです。


旦那の育った家にあったプラントで

姑がニュージャージーへ引越しする際

貰ってきたのです。


今では、4−5箇所に大きく成長してます。


サキュラントは長生きするし、繁殖もする。


そして思い出も一緒に着いてきますからね^ - ^


大事に育てて、いずれ子供らが自分の庭を持つ時には
このサッキュラントを株分けしましょ💕