それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

18年前の出来事

もう10月になったなんて〜と思いきや
すでに二週目も終わろうとしてる…


とにかく時の過ぎるのが早いですね😠


考えると、’時の過ぎるのが早い’という書き始めが
最近、多くなったような気がします。


この前、お迎えの人と立ち話してる時
我が家の屋根を見てて発見したことです。


ん?


昔、屋根の張り替えをした時
全色がグレーの瓦だったと思うけど…


どうしてトップの部分が赤ぽい?

最初から屋根のピークは赤だったかしら
それともカラスが悪戯したとか?


この屋根工事には、30年間の保証が付いてることを
思い出しました。


工事/修理のファイルを取り出して見ると
全部の屋根張り替え工事は…


なんと2001年の6月でした。


18年前って、40になったばかりの頃



すぐに工事下見の連絡を取ろうと
名刺に書いてある人に電話しました。


この人、もうここでは働いてないだろうな
と思いながら…


名前は覚えてるし、その人の顔も何となく
覚えてるんです。


結構、あれやこれやと話をしたし
文句も言った覚えがあります。


結局、留守電のやり取りとなったけれども
その人、マネージャーとなって働いてましたよ!


彼の方も、私の名前は覚えがあると…
そんなメッセージが残ってました。



2001年と言えば、子供らはまだ小学生の頃
メモリーレーンにちょっぴり浸ったり…💞


特に、母の3年目の命日がやってくることもあってか
ちょとセンチメンタルになってる感じです😌