それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

もらって嬉しいお土産って

どんなにホウキで掃いても
次の日には、また枯葉だらけ!


枯葉が散らかり、ちょっと見苦しいですが
しばらく庭の掃除は辞めておきます!


秋の気配はするのですが
まだ日中が暑くってね〜```


カリフォルニアでは、あのサンタアナ風が
また盛り返すらしいです。



さて秋になると、日本への里帰りの時期です


子供が社会人になってからは
いつも秋に帰ります、一人で。


今年は母の法事に合わせずに
こちらの都合に合わせて帰ります。


今、お土産を少しづつ買い込んでるところです。


兄弟は、気にするなって言いますが
やはり手ぶらで帰るわけにはいかないし…


特に難しいのは、姪と甥っ子へのお土産!


今までは、一番気に入ってるオモチャを聞き出し
それ系の物をこちらで買っていく。


今回は、オモチャはあり過ぎるからもう要らないよ`


と、兄がそう言ったのでオモチャは無し!


姪っ子らにとっては、ママでもパパでもなく
おじいちゃんなんですがね〜


まっ、いいっか!


で、オモチャじゃないなら何が良い?
また考えなきゃ`



お土産を喜んでもらえるのは嬉しいけど
選ぶのに時間かかるのがちょとね〜


面倒で嫌いなんです``


結構、その人の立場になって考える方だから😌


子供へのお土産は特に!



兄弟夫婦にあげるお土産ですが
ナッツ類を買ってきて欲しいこと言ってました。


簡単な買い物で良かった!


去年は確か、色んなスーパーフードを買い込み
それをお土産にしました


知ってる物、初めての物とかで喜んでました


が、おそらく食べ切ってはないでしょう`



今回も、日本へのお土産は
やっぱりトレーダージョーにしました。


ウォールマートにもオーガニックのナッツを
売ってたので、少し買ってきました。

兄;フライパンでできるポップコーンも買ってきて〜


簡単に言ってきたけど、コレはすごく重たい‼️


日本にはないのかしら⁉️
今、どうしようかと考え中です。



父へのお土産は…


というか、実家では私が毎晩料理をするから
こちらから好きそうな材料を持っていきます。

まだ母がいる頃からですが
メキシカン料理を必ず作るんですよ。


兄弟も皆、大好きで、ブリトーはバカ受け👌


今回は、缶に入ったリフライドビーンも
持っていくつもり、1缶だけ…



缶入りアンチョビは、サラダ作って
自家製シーザードレッシングを作ります。


父にシーザーサラダを食べさせなきゃ!



トレジョのマック&チーズですが、人気商品でして
かれこれ20年以上も前から売られています


買ってもいます。


我が家では、常時4ー5箱はあります
緊急時に備えて…


息子が日本へ行った時も
コレをお爺ちゃんに作ったらしいです。



さて、いよいよ姪甥っ子へのお土産ですが…

トレーダージョーをウロウロしていると
可愛いパッケージのお菓子が目につきました。


「いや〜、虫歯の原因になって
子供らのママやパパに怒られるかも?」


でも、これらは全部トレジョ産の商品でして


つまりナチュラル志向のお店で
安心して食べれる物しか置いていない…


着色料とか体に良くない物は入ってないから
まあ、いいかっ!


ということにしました。


ナチュラル成分のお菓子パレードで
姪っ子、甥っ子が喜ぶ顔が目に浮かびます…👩‍🌾👨‍🌾



あっ、友達らへのお土産も買わないといけない!