それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那のスパゲッティー

冷蔵庫の中を見て、私の里帰りの中の
旦那の食事が大体わかりました😳


まず新しいレタス玉があったので
サラダはちゃんと食べてたみたい。


でも私が買ってた人参の数は減ってない
セロリーもしおれてる…


いつもの我が家のサラダと違って
他の野菜は全くのせてなかったみたいです⁉︎


レタスだけで、ドレッシングをかけて
食べてたのかしら?


そのこと聞きもしなかったけれど


こわっ!


私はレタスだけでは食べれないわ`



もう1件、一番大きなボウルに入ってる
スパゲッティーを取り出した旦那


それはマリナラ スパゲッティー!


温めてくれてる旦那に感謝です💕


6人分はある大量のスパゲッティを見て
心の中で笑ってしまった😆


このやり方は彼のやり方で
独身の時からやってましたのよ。


多めに作っておくのが効率的なやり方…
だと思ってる旦那です。


毎日の外食は嫌なので
自分で作ることにしたのでしょうが…


仕方ないわ!


仕事で疲れて帰ってからの料理というのは
面倒ですものね`



さて、今日はやっと外へ出る気になり
マーケットへ買い物に行ってきました。


そして、いつもの野菜を大量に買ってくる


日本では食べれなかった野菜ですが
こちらの野菜は高めだわね〜


そして、この小粒ミカンを見た途端
日本で食べたみかんを思い出しました

英彦山へ紅葉見に行く途中に買ったのも500円
これもそう、飛びついて買いましたよ


でもあまり甘くない!



という感じで、だんだん心境がアジャストされる
帰国後3日目の今日でした。