それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

定年へ向けてカウントダウン⁉︎

あっという間に今年も最終月、
師走となりました。


そう、私も忙しく毎日を走っています。


何故か、する事が多くって〜


ランニング、筋トレ、ヨガ、フラメンコ…


体に良いことだけでも
1日の時間がかなり取られます。


ましてや祭日となると、友達が来たり
子供らが帰省したりと、嬉しい悲鳴!


ついご馳走を作りたくなる性分❣️


またもや買い物、料理でドタバタ!


庭のリモデル、植木の手入れ、メインバスルームの
リモデル、断捨離とかもやらないといけないのだけど…


進んでません。



日本から帰国後、時差で眠っれなかった10日間


やっと、こちらのパシフィック時間に戻り
今はぐっすりと朝まで眠ってます。


眠れなくても、日中はシャキッと平気で
時間が増えたと喜んでたくらいなのに`



先日、息子がSFに戻り
また旦那と2人の生活が始まりました。


いつも思うことは、子供らに会う時
飛行機で1時間の距離でなく


車で1時間の距離に住んでくれてたら
どんない嬉しいことか


…と。


まあ、実家から1日かかる距離に住んでた
私の若い時分を考えると…


私の親は文句も言わずに、よく頑張ったわ!


あるいは、もう居ないものと思って
諦めていた…?


日本ーロサンジェルス


ロサンジェルスーサンフランシスコ


飛行機で1時間の距離には文句言えないですね!


さあ、来年は旦那がいよいよ定年する年。


定年を決断した旦那ですが
この頃、気持ちが揺れ動いてるような感もありますね


95%の決心?


でも遅かれ早かれ、第3の人生が始まる!


独身時代、家庭を持つ、定年後の人生…


2人とも将来に向けて、少し気持ちが引き締まった
そんな感じのこの頃です。