それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

久しぶりの帰省なのに…

娘が久しぶりに帰省します、彼氏も一緒に。


私も一応、多忙なため
娘の日程をもう1度聞きました。


すると、この日曜日にはSFに戻るということ。


今日は木曜日だから…🤔


えっ、たったの3泊⁉️


ま、元気な姿を見れるだけで嬉しいし
良いことにしましょっ💕


と思っていると、明日の朝から
サンディエゴへ行くんですって!😳


すでに、Airb&b の宿の予約もしていて
我が家へ戻ってくるのは日曜日。


つまり、その日はオリーブをここで引き取って
そのままSFへ戻るらしいです。


それを聞いて、娘へ一言🤨;


"What's the point to come down here!?"
「何のために帰省するの?」


正直、怒りより悲しみの方が強かったのですが…😢


サンフランシスコから7時間も運転して来るのに
一緒にいる時間は殆どなし!


我が家は、まるで途中下車の宿屋だわっ`


と半分、カチンときながらも
やっぱり悲しい気持ちで一杯です。


旦那なんて、娘と一緒にいれるのは
多分、2−3時間くらいでしょうか?


旦那もあんなに娘に会いたがってたのに
可哀そう〜😭


もしかして旦那、怒っちゃうかも⁉︎


24歳の娘って、こんなもの?


そうだわね、私の20代もこんな感じだったかも?😅



毎回、子供らが帰省する時に作る
ウェルカムスイーツ💕


今回のデザートは何を作ろうかしら?


夕ご飯は、何を作ってあげようかしら?


今回連れて行くレストランは…あそこ


と色々、考えていたのに。


今回の帰省は、家族と2−3時間の顔合わせって感じで
後は思いっきり自分達で楽しむ。


ただ環境の変化は、とても大切なことなので
大歓迎ですが…


まっ、孫犬のオリーブだけは置いてってくれるので
私はオリーブとじっくり遊んで楽しみます❣️🐶