それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

罰金に賛成です!

また雨が降ってます。


この新型コロナウイルスの感染を抑えるためには
雨降りの方が良いでしょう。


外に出たくなる晴天日と違って
家にいるでしょうし…


通常なら、今の南カリフォルニアは
雲一つない暑い日がずっと続きます。


そしてビーチシティでは海へ向かう人達が
増えるのです。

サーフィン、ビーチを走る人、散策する人
子供を砂浜公園で遊ばせる家族…



今回、ロックダウンが発令されているのに
空と海の空間を歩くなら大丈夫だろう〜


と思った人達がビーチへ向かう。


そこで行き合わせたのが
2mの体感距離がない人混みでした。


それが2週間前に報道されました。


ランニングや散歩をする人達で混み合う
ボードウォーク。


翌日すぐに、ビーチが立ち入り禁止となり
公園も全部テープが貼られました。


これって団体行動の心理でしょうか?


誰もマスクしないで人混みの中を歩いてる
きっと大丈夫なのだろう、という心理?


あるいは、海風の吹くオープンスペースだから
ウイルスも飛んで行っちゃうわね〜


と、爽やかな海の風を感じながら
安堵感をもったのでしょうか?


その結果、この辺のビーチシティー
感染者数がダントツに上がってます。



今やっと、外出時にはマスクをするようにと
言われ始めたアメリカ。


そして外出時には、マスク着用の指令が出ています。


また外出中、人混みの中でマスク無しだと
罰金が科せられる所が増えてきました


100ドル、1000ドルの罰金❗️


そう、そのくらい厳しくしないと
中にはこの状態を軽くみる人達もいますからね。


一刻もこの状況を早く改善するためなら
罰金もあって当然!


人の命にかかってますから…