それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

晴天の南カリフォルア

やっとお天気が回復し、今から晴天続きの
いつもの南カリフォルニア日和となりそうです。


お天気良いと気持ちも持ち上がりますね!


そしてアメリカでは、来月初め頃から
ロックダウンが徐々に緩和されるということ。


それに対する不安も多大にありますが
やっぱり嬉しいですね。



今朝、庭に咲き誇った花々を摘んで飾りました💕

家に花があると、部屋が明るくなるだけでなく
ふと微笑みが出たり…😌



晴天が続くと、外出する人が多くなった感じ``


バックヤードの上から見てると
散歩してる人、子供連れで歩く親子が多い


特に車の騒音が、今までよりかなり
多くなってます。



そろそろ私もランニングを再開しようと
意気込んでるんですが…


問題は、ロックダウンに入って
ランニング中の女性を襲ったという事件


それが近所であること、
そして犯人はまだ捕まってないんです。


で、朝7時半に走ってたレークの森での
ランニングをストップしてます。


以前も書きましたが、8時頃から散歩する人で
混んだ時があったので、早朝か夜しかない!


歩道を走るつもりだったけど
今度は雨が続いたし…


するとだんだん意気が下がるという悪循環に突入。


旦那は1日おきに、歩道を6キロ走ってますよ
雨の日も!


防犯ベル持って、明日から早朝ランニング
再開しようかしら⁉︎



そうそう、フラメンコもやっと再開です。


ロックダウン以来、SFにいる子供らが心配で
気持ちは暗くなる一方。


息子の調子が良くない日があり、すごく心配したけれど
鼻炎ということで、ド安心しています🤣


そういうこともあって、先週まで
心配で固まってた私です。


当然、フラメンコどころではなかったですよ。


でも、やっとこの3日前から
練習を始めたということ。


オンラインフラメンコを誘われたけれど
皆でする気にはなれなかったですね。


今も気持ちは同じだけど。


それと画面を見ながらのフラメンコ?
うーん、私は苦手だわ!


一人でやってる方が集中できて
オンラインフラメンコはだめね。


もしかして来月からクラスが始まる可能性もあり😃


嬉しい💃…でも大丈夫かしら❓


閉鎖されたラグナビーチの今朝の光景


ロックダウンされた直後のこのビーチは
人混となった恐怖の週末がありました。


今は誰も歩いていないひっそりしたビーチ
これでコロナウイルスの感染数も減った?


いえいえ、オレンジカウンティーは
まだ感染率が上がってるようです。


まだまだ必要ない外出は辞めた方が良いですね。