それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

フライドライス風ベジ•キヌア

おはようございます。


今日の日差しスゴく強くって


顔に陽が当たらないように要注意!



いよいよ、夏へ突入って感じのSo Cal



そうそうこの前、眼科検診で片方の目の視力が
少し良くなったことを書きましたが



確かに、裸眼で遠くを見ると
以前よりよく見えるのです。




視力だけでなく、聴覚も良くなった感じです。


つまり車中での音楽やニュースは
音声を15まで上げてました。


でないと、聴こえにくかったのですが
今は10-12で大丈夫!


15まであげると響きすぎる感じです。


家のテレビを見る時も同様で


今までのボリュームでは音がうるさくって
必ず音量下げます。



歳を取るにつれ悪化していくのはわかるけど
改善するって??


嬉しいですが、原因は?


色々考えます、いつものように…


スーパーフードをいつも摂ってるからでしょうか?



体重?


少し減ってきてますが、この歳になると
すんなり減ってくれません😡


増える時は、2−3日で1kgくらい
あっという間に増えるのに


減らそうと頑張ってる時は
ジワジワという感じで時間がかかりますね。



昨日、夕食の1品に作ったものです


今流行りのスーパーフードのキヌアで
「フライドライス風ベジ • キーノア」作りました





カラフルになるようにお野菜たくさん入れて
ペロっとお腹に入っていきました〜


とても美味しかったんです、それにヘルシー


Yum, yum.....


そして冷えても美味しいのが、意外な発見です



家族に早く食べさせてあげたいです。



特に、ベジタリアンからヴィーガン食へ変わった娘は
こういう料理が大好きです💗


息子…… どうかな?


何でも豪快に食べるから食べるでしょっ!


そして旦那…


ガッカリしたみたいで、やはり食べませんでした!


最初に「夕食はフライドライス風キヌアよ〜」


と、前もって言ったのが悪かったみたいですね。


期待してフライドライスと思ったみたいです


まっ、私が一人で食べるから大丈夫👍


問題なし! 


文句もなし!


では、本日も良い1日をお過ごし下さい!