それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パンデミックとオンライン会議

おはようございます。


旦那は朝早くからLAへ出かけ
息子らは家での#リモートワークが続いています。


バーチャルミーティングもあったりと
朝から夕方までみっちり仕事してます。


朝ご飯は、というかブランチは自分達で
作って食べてるみたいです。


その後、それぞれ空いた部屋へ入って
仕事を始める…


お昼ご飯は私が作ってあげた物を皆で食べます

アボカドトーストと、昨日の残りの
パルメザンエッグプラントとパスタ


でも長話をする暇がないみたいで
これがバケーションで来てる時との違いですね`



ロックダウンが始まってからは、二人は
SFのアパートでこもりきってたみたいです。


今はSoCalの実家で、アパートにはない空間を満喫しながら
楽しそうにしてます。


私も、元気な彼らの姿を見れてとても安心しました。



このバーチャルワーク/リモートワークは
しばらく続く感じですね。


息子の会社はサンフランシスコで
フィアンセの勤める会社は…


そう、オフィスなしの会社です。


そもそもオフィスビルもなく、バーチャルにての
仕事らしいです。


面接もバーチャルミーティングでやったそうです。


さすが先を行ってるというか
SFの会社らしいというか…


仕事仲間と言うか、仲間意識というものは
どんなものなのでしょうね?


1年に1度、全社員が海外旅行に招待されるんですって〜


それが事実上の初対面、あるいは再会
そこで交流を深めるチャンスですか⁉︎


今年はチェコ共和国へ行くはずが
パンデミックで中止となったようです。


息子も一緒に行けると喜んでたけれど
来年になるでしょうね。


あっ、来年は彼らの結婚式で忙しくなるかも?




リモートワークで必要なことは
ネットコネクションのスピードです。


そう、超速くなくてはいけないということ!


なので、この前インターネットの容量を
さらに格上げしました。


息子らが来ると全部で4人で
4人分の機器を使います。


皆が使うパソコンとiPhoneを合わせると
かなりの数になるわ〜


息子と旦那は、パソコンをそれぞれ2台使ってるし
彼女と私もパソコン1台ずつ必要。


iPhoneも…


そして4台のTVストリーミングがオンになると…
(まず4台が同時にオンになることはないですが)


どうしてもWi-Fiの通信容量を上げ
快適で、確実なネット状況が必要ということ。


息子がここへ来る前に言われました;


「仕事に影響するので、コネクションが超速であることが
絶対、必要!それが無理ならここには来れないよ」


と、まるで脅迫状みたいに感じたけれど、今は大丈夫!😅


あの時、すぐにWi-Fiの格上げしておいて良かった‼️