それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

母の味を思い出しながら…

朝起きると小雨が降っていて
どんよりお天気の南カリフォルニアです。


そして9時半頃、もう雨は降らないだろうと
旦那はレークまでランニング🏃‍♂️


すると10分後には、雨がザーザーと降り始めました。


大丈夫かなと、心配はしたのですが…


思ってた通り、戻って来た時の旦那は;


「こんなに最高のランニング日和はないよ!」


と言いながら、頭から靴までびしょ濡れで
喜んでました。


汗か雨か、分からないって!笑


ここ2−3年、旦那はずっと家周りの道を
ランニングコースにしてたのに


今日はどうしたことでしょ
急にレークまで走ってくるなんて…?


私も今日走る日だったんですが
黒雲を見ただけですぐに中止!


ランニングシューズが土で汚れるのは嫌だし
雨でビショビショになるのも嫌ですし``



今、息子とフィアンセが滞在してますが
2週間目が過ぎました。


2人ともバーチャルワークだから
仕事さえこなしていればどこに居ようが問題なし👍


#George Floydの抗議活動の最中に行われた
強奪や破壊行為が問題となっています。


息子らの住む所は、SFの郊外なんですが
やはりショピングモールで略奪があったりと
かなりひどく荒れてるようです。


結局、もうしばらく居るみたいです。



今回はこんなに長く滞在するのは初めてです。


息子のフィアンセをもっと知ることができ
ちょうど良い機会となりました。


お菓子作りを一緒にしたり、料理を手伝ってくれたり
ネットショッピングで一緒に買い物したり…


楽しいです、忙しいけれど〜


久々に作った日本風の食事です

茶そばがあったので、レシピを見ずに
昔を思い出しながら作ってみました。

母が使っていたざる蕎麦用のお皿と竹の敷物…


お皿用の敷物がなかったので
仕方なく巻き寿司用を使ってます👍


我ながら良くできたと思ってます。


あまり作らない日本食ですが
昔を思い出しながら作ります


母の味を思い出しながら…