それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ヘルシー リビング👍

風が気持ち良い〜


今、裏庭のパティオでこれ書いてます。
ちょっと暑いんですが💦



娘は昨日、SFに戻りました。


ほんの1週間の滞在でしたが、
じっくり娘と楽しい一時が過ごせました


もちろん孫犬のオリーブとも💕


今回はパンデミックであることから
レストランには行かなかったです。


せめて近くの山でトレッキングでもしようよ!
と案を建てたのはよいけど


結局、それぞれのスケージュールに合わずに
行かずじまいとなりました。


特に用事ってないのに、なぜスケジュールが
合わないんでしょうね?


まあ、椅子に座って、いろんなことを
娘と話す時間はありましたが。


娘の新しい仕事のこと、新しいアパートのこと
経済的なこと、


そして2年間一緒のボーイフレンドのこと…


娘曰く、「ほんとならもっと頻繁に実家へ
帰ってきたいのだけど…」


「…だけど」とは?


ボーイフレンドがSFにいるからね、
当然ですよね〜


でも、やっぱり親の近くが良いみたい

というか,何かと便利ですよね。


車でサンフランシスコまでだと
7時間はかかりますからね、飛行機では1時間!



でも南カリフォルニアに戻ってくると聞いた時は
ほんと嬉しかったです。


娘のボーイフレンドも、SFの街から脱出して
南カリフォルニアのこの辺に住みたいらしいです。


すぐそこにビーチがあり山があり、植物が繁った自然の環境に…



息子ら、娘らがSoCalへ戻ってくると聞く度に
あ〜、私はなんてラッキーな親でしょう💕


そして自分の親には可哀そうなことをした
こんなに遠く離れてしまった…


両親の気持ちを考えずの若い頃
またこの35年の月日を思い出しながら心が痛みます。



そうそう、今日はいつものスムージーを
いつものように飲みました。

ランニングした朝は、これを必ず飲みます。


ブルーベリー、アサイベリーをたっぷり入れて
とても鮮やかなパープルカラーとなりました。


写真ではよくわからないですね。


ベリー類は、絶対オーガニックを買います


特にベリー類はそうしたほうが良いですよ。


農薬、ケミカルがたっぷりで
そんなの体に入れたくないですからね`


Healthy Living!ヘルシーリビングです〜


特に新型コロナのおかげで、自宅待機となり
座ってることが多いですからね。


1に運動、2に運動、そして3に
ヘルシーな物を身体に入れる。


特にこのコロナ禍では実行するしかない!


走ることにも、食べることに対しても
自分を厳しく見ています。


でも新型コロナが発生した当初は
落ち込み気味でした。


そして自分の行動、食事に少し甘くなってたとこ
あったと思います。


体重が増え、筋肉が落ちだす、


久しぶりに走った時に、ドバっ!と転けたことが
一番、強く応えたということ。


それ以来、アップルウォッチと一緒にランニングしています


たま〜にサボってしまう時もあるけど〜