それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

アンザボレゴ砂漠の旅

昨日、ボレゴ スプリングから戻ってきました。


パンデミックが始まって以来の旅です。


旅というか、フリーウェイで2時間半程の
距離なのですが〜



ここは砂漠の荒野で有名な所です。


そこへ行き着くまで、青々した山道を登り降りする


そして景色がだんだん褐色になると…


そう、砂漠地帯に入ったのです。



アンザボレゴはカリフォルニア最大の州立公園で
砂漠の保護区となっています。


荒れ地、ヤシの木のオアシス、細い渓谷
サボテンの丘など、砂漠の美が楽しめます。



今回は旦那と2人でトレッキングを楽しみに
かつ、環境を変えてみたかったことからです。



今回泊まった宿ですが、とても快適で
落ち着きを感じました。


アドベスタイルで、ネイティブインディアンの
手作り家具、飾り物がとても印象的でしたね。


部屋の裏にテラス?があって
そこからも外へ出れるようになってるのです。


扉を開けると、何と砂漠の荒野と山しか見えない


自由の中へ飛び出たくなる
という感じにさせる扉です。


西部劇のワンシーンに出てきそうな風景ですね。



これはテラスから見た朝の光景



この街には街灯がなく、夜は暗闇の世界


都会では、これを停電と呼びます…笑




この渓谷の凄まじさと鋭さ…

その渓谷の間を歩きました
自然の神秘を感じながら。。。


大昔はどんな状態だったのかと考えながら歩くのが
好きです。


今回は、誰にも出会わなかったという
2人だけの静かなルートとなりました。



次のトレッキングは…


Maidenhair Fall Trail


山坂を登り尽きると、パームツリーの茂った滝に
到着するのですが…


今回は水が涸れていて、滝どころか水なしです。


昔、子供らとも来た場所ですが
あの時は水に浸かった覚えがあります。


今回、水が全く流れてなく
パームツリーもカクタスも枯れ始めていました。




中庭の風景


地球温暖化でカクタスまで枯れ始める


この砂漠地帯にまで影響が至るとは
とても残念なことです。