それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

増加中のグルテンフリー食品

おはようございます。


今朝、久しぶりに買い物
スプラウトマーケットへ行ってきました。


朝8時くらいが、ちょうどよい時間帯で
人混みも少ないですね。


また、新鮮な野菜や果物が
売台に並べられたばかりだし。



あれ、毎回そこで買う芽キャベツが
まだ売台に置かれてない?


係の人に尋ねると、すぐに店の倉庫から
箱を持ってきてくれました。


わっ、今朝、運送されたばかりの
新鮮な芽キャベツの箱!


そう、まだ誰も触っていない
新鮮な芽キャベツを選べたのは嬉しかった〜



パンデミック中の買い物は素早いです。


いつもの通路をさっさと歩きながら
必要な物だけを買います。



今日いつもの通路を歩いていると
いつもとは違う表示を発見!


”グルテンフリー”と書かれてあります


今まではこの看板はなかったと思うけど…


最近グルテンフリーと騒がれてるせいでか
専用のコーナーを作ったのですね。



確かに、グルテンフリーの食品が急増中



グルテンというのは、小麦を始め穀物類に含まれる
タンパク質の一種のことです。


グルテンによって起きる症状は
100以上とも言われています。


症状があったりなかったり
ただ倦怠感があるだけだったりとか


あるいはアレルギー反応の症状があるとか。



調子が悪いだけで、まさか小麦粉がその要因を作ってる
とは思わない人が多いでしょう。



そう、このパンデミックに入ってから
私も’疲れ’を感じました。


これって、もしかして小麦粉のせい?
と、考えたりもしますが…


というのは、今まで疲れ、披露、倦怠感…


この問題が今までなかったことから
ちょっと不思議に思ったのです。


でもコロナの影響もあるかもしれない


ストレス、運動不足、食べ過ぎ…


そう、コロナウイルスで外出自粛が始まってからの
3−4ヶ月間くらいは、特にそう。


倦怠感がありましたね
ストレスも関係していたかもしれない⁉︎


自分でそれを確認したかったら、2−3週間ほど
小麦粉なしの食事をしてみれば良いですよ。


それで体の調子が変わるかどうかです。



私は主に野菜とフルーツと、ヴィーガンミートの
「ビヨンドミート」を数個、買って帰りました。