それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

新型コロナワクチン,さてあなたの順番は?

コロナウイルス感染数が最悪の今
外出が今まで以上に減りました。



そして、ここオレンジカウンティーにある病院の
 ICUのキャパシティーがゼロとなったようです。


もし何かあった時を考えると怖いです。


とにかく今まで以上に用心して
気を引き締めないと。



今までソーシャルディスタンスを取ってれば
大丈夫と言われてましたが


最近、強調されるのは
外では絶対マスク‼️


ウイルスは空気中にしばらく浮遊してるのです


つまり距離があっても、風があれば自分へ
飛んでくる可能性も大ということ。


外へ出る時は、絶対にマスクですね

人が遠くに歩いていても。



外を走る時は、前を歩いてる人の後ろでなく
反対側を走るか、道の中央を走るようにしています。


ランニング、サイクリングしてる人の後を走るのは
とんでもないこと!



最近、2つマスクを重ねて外出しています。


買い物でマーケットへ行く時は
もう必須となりましたよ。


まず、N95のマスクをつけて
その上にまた別のマスクをする



ニュースを観ていると、3−4重にマスクを
つけてる人をみました。


医療従事者とか、バイドン次期大統領
次期副大統領のカマラ ハリス


3つくらい重ねてたかもしれないです。



今、新型コロナ感染数が最悪の州となった
カリフォルニア


ワクチン接種の順番が回ってくるまで頑張ります。


とは言え、私の順番は3月頃
と思っていたのが…


かなり遅くなるみたい(^。^)


そう、新型コロナワクチンのタイムラインが
発表されたのです。


でも、まだ最終決定ではないみたいですが。




赤い人影が私で、健康な60歳の位置です。


つまりアメリカ中では、2億6,870万人が
私の前に並んで待っているのです。


そしてカリフォルニア内では、3100万人が
私の前で辛抱強く並んでいる。


ここオレンジカウンティーでは
240万の人々の後となっています。


あら〜、ちょっと前に発表されてた順番とは
随分違うわ😳`💦