それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

山道トレッキング、旦那の小指次第

おはようございます。


2月早くも、春を思わせる南カリフォルニア


そろそろトレッキングの旅したいね
と、旦那と検討中です。


確か、デスバレーへ行く計画をしていたのは
去年の冬頃でしたっけ?


キャンピングカーの種類、
そしてレンタルする業者も決まっていたのに…


寝る場所はホテルでなく、キャンプ場でもなく
砂漠のど真ん中

砂漠の夜空の下で眠る…✨


考えるだけでもウキウキしてきますよ‼️


でも砂漠のど真ん中では、トイレ設備はなし`


それを考えて、旦那はトイレ専用テント等を買い
あとは出発日を決めるだけでした。


気持ちも、キャンプ用品も準備万端だったのに
実行には至りませんでした。


特にダンナと話し合って中止にしたわけでもなく
ただ自然にデスバレーが途絶えていった…


そんな感じです。



去年の11月頃は、アメリカのコロナ感染/死者数が
また増え始めた頃だったのです


ひっそり心配が募っていたのだのでしょう
私も旦那も…


あんなに湧き上がったキャンプの話が
自然に途絶えていった感じでしたからね。


今、やっと感染率が減少し始めるし、
ワクチン接種を大急ぎにするバイデン大統領で


少し気が楽になりました。


でもデスバレーでのトレッキングは
なるべく夏が来るまでに実行したいです。


夏場の気温は50度、60度と上がる可能性もあり``

うーん、こうなったらタイミングの問題ですね。

近場のパームデザートでも良いんですよ、
とにかく誰もいない自然の山を歩きたい〜

ここなら車で3時間で行ける距離だし
人混みはないし…

知る人ぞ知るの山頂トレッキングが
たくさんあるのです。


旦那の小指が折れてなく、ただの打ち身なら
トレッキングくらいは大丈夫かも⁈(笑)

実は旦那、先日買ったばかりの木のベッドフレームに
足の小指をぶつけたのです。

ここ1週間程、全く運動をしてない旦那ですが
それ程、痛いみたいです。

今、ドクターの診断結果を待ってるところで
もし骨が折れていないなら行くよ!

と張り切ってますが…

ダンナの小指次第です
私の山道トレッキングの旅は😁