それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

積雪の東海岸、暖かい西海岸

今日の東海岸は大雪が降ってるようです。


雪を楽しむニュースもあれば
災害も出てるようです。


そしてコロナワクチン接種の予約が
延期になったニュースもあり


空港閉鎖でフライトキャンセル、
ワクチン接種がキャンセル。


コロナワクチン延期は困りますね!



この南カリフォルニアでは積雪なんて
考えられないことです。


雪… 全く降らないです。


南カリフォルニアでは雪を知らない子供が
多いと思います。


雪を見たことない大人もいるでしょう。


この辺、遠くを見渡すと
頂上が白くなってる山が見えます。


スキーができる山はないです
人工雪の山はありますが。



そう、私が最後にしたスキー場は
人口雪の山、ビッグベアーです。


子供らにスキー体験をさせたく行きました
その時、一緒に滑って以来です。


もう20年前くらいになるかしら?



歳がいくにつれて寒さが苦手になる
と言いますが…


最近、何となくわかるような気がします。


私の場合は、一旦、身をその寒い中へ置けば
それはそれで好きなんですよ。


手足、顔が冷たくなるその瞬間は最高!


ただそこへ到達するまでの決断に
時間かかるのですよね、歳取ると…



最近のランニングにしてもそう〜


昔は冬の朝、7時くらいには
平気で走り出てましたよ。


南カリフォルニアでも
冬の朝は特に寒いです!


でも、それが好きで、特に家へ戻ってくる頃には
汗だくだくというのがこれまた最高!



そう言えば、去年の2月頃までは
まだ朝一で走ってたと思います。

ジムでの走りと外ランを交互に走ってた時期です。


そう、早朝ランニングはしなくなったのは
パンデミックに入ってからですね。


旦那はちょうど定年し、自分の仕事で
家からのリモートワークを始めた頃


去年はコロナで、朝から2人でニュースに集中
そんな時期がありました


で、朝がだんだん遅くなったわけです


って、いろいろ言い訳してます(笑)



冷たい空気の中をまた走りたい〜

一度でも良いから、こんな積雪の中を
ひっそりと走ってみたいです。