それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

スイートポテトは美味しくって栄養もあり!

今日もどんより天気の南カリフォルニア


こういう時って、庭に水やりをするべきか
それとも雨が降るのを待つべきか?


でも昨日、少し雨降ったので
今日の水やりは良いとしました!


バックヤードにはサキュラントや
カリフォルニアネイティブのプラントが多く


毎日の水やりは必要ないのだけど…


植えたばかりのサッキュラントで
無駄に枯らしたくはないですしね`



さて先程、残ってたパープル芋で
皆が(私が)大好きなスナックを作りました。


出来上がり!


オーブンで焼いている間
家中に良い匂いが漂ってました。


この焼き芋のコンガリ焼ける香りが
皆をキッチンに誘います。


早々に、仕事中のはずの息子とフィアンセが
すぐにキッチンにやってきました。


この焼き芋の美味しい香りを
無視することはできないですよ。


あの子達、ぺろっと2−3枚を
スナックとして食べてましたね。


私めはというと、ぺろっと5−6枚を
つまり1個分のさつま芋を食べました。



子供の頃から大好物のサツマイモですが
栄養価が高いことでもお気に入りです。


そう、スナックには最高ですね!


ビタミンAとCが豊富で
特にビタミンAはたっぷり含まれてる。


そしてカリウムやビタミンB2
繊維質もたっぷりです。


脂肪分はゼロ、コレステロールもゼロ


安心して食べれるサツマ芋、パープルポテト!



明日、トレーダージョーに行くので
パープルポテトを買ってこなきゃ!