それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハワイ島: 5日目

おはようございます。


今朝は5時に目が覚める。


カリフォルニアタイムが続いているようで

朝は早く、夜は9時頃から眠ります。


ハワイとカリフォルニアは

3時間の時差があります。



さて昨日の天気は

曇り空に覆われたハワイ島でした。


そしてハイキング中に

雨が降りだすハプニング!


“ナショナルパークユニット”の

パームトレイルを歩いてる途中にです


でもクレイター山頂までの

トレッキングでなくって良かったですよ。


3時間の道のりで雨に降られては

ちょっと苦しいです。


で、クレーターまでのトレッキングは

別の日に計画です。



さて5km程のパームユニットでは

ゆっくりと光景や植物を観察できました。


そこでは特に植物の生命力を

強く感じましたね。


火山岩の間に根を張り出し

立派に成長してるのです。






こんな感じで力強く成長してる…


自然の美,自然の強さを感じながらの

雨降りのハイキングでした。