それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旅のシーズンとはいえ…

今週は私一人で、ゆっくりのんびりとした
毎日を過ごしています。


旦那は仕事の関係で、1週間ほど留守です、


といっても、ここから30分程の所ですが。


遠方での仕事なら
私もついて行ったでしょう。



そういえば、パンデミックに入ってからは
大きな旅をしていないですね。


ハワイには去年の夏行ってきましたが
その他には…


カリフォルニアの砂漠地帯へ数回行ったのと、




そして北方になるセコイア国立公園
ここは涼しくって私好みの気候です。




去年の旅はこんなものです。


私は砂漠の暑さというのが苦手で
むしろ寒いのが好きな方です。


反対に、旦那は寒い気候が苦手で
熱い砂漠地帯が好きなのです。


パームデザートでは3泊して
毎日、違う山を登りました。


宿泊先のプールでは泳いだり
ジャクジーに入ったりとくつろぎました。


でもこれは真夏になる前だったので
まだ外での活動は大丈夫でした。


真夏となると、外は暑すぎて
プールでゆったりなんてまず無理ですね`


夏のパームスプリング地域は
とてもじゃなく熱いです‼︎



そう、パンデミックになる前に計画した
スペイン、ポルトガル、ギリシア、


そしてモロッコの旅…


この3−4週間の旅を、そろそろ実行に
移したいと旦那と話してるところです。


でもコロナの事を考えると
自信もって、大丈夫よ!


という気持ちにはなれないのです。


その上、国境を越える手続きも
何かと難しくなると思うと…



そしてこの冬は、母の7回忌です。


旦那を連れて一緒に帰ろうと思っていたのに
無理みたいです。


日本に入国できるのは、日本のパスポート保持者
それか仕事で入国する人のみらしいです。


先日、友人から聞いて知りました。


でも11月には規定が変わるかもと
期待していますが、どうなることやら?



旦那と2人で日本へ行き、日本の美と食と
観光して楽しむつもりだったのですが、


また一人の旅となりそうです。


旦那と一緒に日本に行ったのは
もう10年以上前になるでしょうか?


日本に行きたいらしいですが
この11月はどうなることやら?