それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ランニングで顔見知りとなる

今朝もいつもの時間に、いつものルートで
走ってきました。


毎回、ほぼ同じ時間帯に走るので
同じ人とすれ違うことが多くなります。


顔まではハッキリ覚えてないですが
歳格好や走り方でわかるのです。



最近、よく出会うのは
かなり年齢のいった女性…


多分、70歳代だと思います。


走る格好をして、
いつも白い帽子をかぶってる。


そしてお互いニッコリと手を上げて
走り過ぎます。


彼女、たまに声をかけてくるのですが
私の耳はミューシックで聞こえない…


で、すぐに彼女へ合図を出します


👍サムズアップで、”You're doing great!”


あの歳で走ってるのを見ると
ガンバレ、その調子!!!


と、応援したくなりますよ。



そしてこの夏は、高校生のランニングチームと
毎日のようにすれちがってました。


20人くらいのグループで走ってるのですが
その中の一人の男子が私に手を振るのです。


「おばさん、その調子で!」と言わんばかりに
笑顔いっぱいで走り過ぎるのです。


とにかく若者は軽々走る


毎日、レイクの周りを
2−3周は走ってると思います。


そう言えば、新学期が始まったので
走る姿を見かけないですね。



ランニングというのは、身知らずの人であっても
頑張ってる姿を見るだけで親近感が湧きます。


不思議なランニングの世界です。