それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

冷蔵庫の整理(野菜編)

おはようございます。


今日は暑い!


外へ立っていると、静止した空気と熱気に囲まれ
身動きできなくなるくらいの暑さです。



今朝は陽が照り出す前に走ってきました。


そして簡単にアボカドサンドイッチを食べ
シャワーを浴びて、今ゆっくり座り込んだところ


でも、もうお昼過ぎてるなんて〜





もうすぐワシントン州、カナダの方へ旅行です。


いつものことですが、旅先でも走ります


ランニングシューズ、ワークアウト着は
どこへ旅するにも必ず持参です。


もし走れるような場所じゃないなら
滞在先のフィットネスルームで走る


スポーツクラブが近くにあれば
そこでワークアウトしたり。


旦那も走ります🤤


彼の場合は必ず走るのです。


どこへ行こうが、どんなに寒かろうが…


走らないと調子が悪くなるらしいです。




10年以上前になりますが、仕事でウクライナへ行った時
いつもの半袖のTシャツと短パンで走ったのですって‼️


キエフでしたっけ、めちゃ寒い冬です。


ロシアとルーマニアの近隣国で
あの超寒い冬をです


いつもの半袖で🌧


皆、コートを着て寒そうにしてる中
アメリカ人が一人、半袖半パンで走っている


その光景を想像しながら、私は笑ってしまいました`
’カリフォルニアとは違うんだからって!’


本人も笑ってましたが`




さてさて、旅ではどこへ行くか、何を持っていくか
そろそろ考え始めないと…




冷蔵庫にあるお野菜とかパンとかも、そろそろ
食べてしまわないといけないですね。


捨てるのは勿体ないので
こういう時は日干しにして貯蔵します


セロリー




冷蔵庫にある生姜を全部切って
いつものように干し生姜にします〜💗


干し生姜、大好きです。



これはカリフラワーを擦りおりしたもので
冷凍しておいて、帰ってから料理します。



レッドバターレタス


これも早く食べておかないと…




何とも言えない赤紫、ダークレッドの色合いの美しさに
ついつい写真を撮りました


このまま食べたわけではありません〜



こうやってサラダにしてタヒニドレッシング
かけて食べました❣️


美味しかったです。


作り方はこちらをクリックお願いします
↑   ↑   ↑   ↑






冷蔵庫の中身を全部処分する必要はないけれど
何となく食べ上げておきたい気分になりますね


そして帰ってきて、まずする事は
新鮮な野菜を買いに行きます


と言っても、そんなに長い旅ではないんですが…



では、良い1日をお過ごしください〜