それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ケール、 Kale、スーパーフード❗️

今アメリカでは、ケール(Kale)という野菜に
注目が集まっています。


そして、どこのマーケーットでも
必ずケールが手に入ります。


特に、健康志向派にとっては
とても嬉しいこと❗️


我が家も、頻繁にケールを食べております。


Super Food のケールは


抗酸化物質のスーパースター❗️


ビタミンC、βカロチン、ケンフェロノール
が多量に含まれています。


活性酸素消去能力(ORAC) ではトップクラス✨


アラカンとなればましてや、老化を防ぎ
いつまでも若々しくしていたいですよね〜


その老化の主な原因は、酸化糖化


そして、忘れてはならないのは
運動心のハピネス!!


これから、自分の体内に入れるものを
もっともっと考えてあげましょう‼️


***


早々、ケールのガーリックソテーをつくりました。


=作り方=


ケール   6カップ 👍 
     (私は茎も一緒に料理)
ガーリック 5−6片 薄くスライス

     (多目が美味しい!)
マッシュルーム 2カップ スライス
レモン汁 大さじ1

塩&こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ2



1 大きめのフライパンにオリーブオイル入れ
  暖まったら、次にガーリックを入れる
  *焦げないように注意


2 次にマッシュルームを入れてソテー
  
3 ケールを加える
  下側にあるガーリックとマッシュルームを
  焦がさないように、そっと混ぜてソテー


4 ある程度、ケールがしんなりしたら
  レモン汁、塩と胡椒で味付けして
  出来上がり!
🔔



私は、ケールそのものがもつ苦味と
噛むとシャリっとする感触が大好き❗️


超簡単で、栄養満点の
ケール&ガーリックソテーでした 💯‼️