それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

食べた後は運動っ!

やっといつもの料理のペースが
戻ってきたようです。


昨夜は、ビーガンのターキーをローストし
ビーガングレービーソースをかけて食べました。


その前日は、野菜たっぷりの
スーパーフードを加えた緑一杯のローフード

超硬めの豆腐ステーキとワイルドライスを
混ぜた玄米ご飯


ケールに、ガーリック、マッシュルームのソテー
シシトウの味噌ソース、そして枝豆


胃が落ち着く感じで
また気分も落ち着く感じ…



今回の里帰りでは、日本食を
好きなだけ存分に食べました


「よく食べるほうだね〜」


親族の一員から言われました。


喜んで良いものなのか?
食べ過ぎっていう意味なのか?


あるいは、豪快に食べてる姿に
感心しているのか?


最初は良い意味でと思い
悪い気持ちはしなかったけど


後で考え直すと…


もしかして、女性の割には
良く食べるわねっ`


と、驚いてただけなのかも``


確かに、女性としては
よく食べる方ですねっ`


もち日本の女性と
比較してのことですが〜


食べれることは良いこと
それだけ胃が強いということ‼️



里帰りでは、いつものことですが
寿司、刺身、魚料理、鍋料理、ラーメン


そして…


料理に合わせて、酒、焼酎を
普段より多めに摂ります❣️


一人の時は飲みませんで
皆と食べる時のみです。



友達とは、横浜の中華街で
食べ放題もしました😳


たらふく食べて大満足❣️


美味しかった👌

美味しいものって
自然にお腹に入るものですね`


今回は、2人で25皿‼︎


思う存分に、好きな物を食べれて大満足!


怖くって計ってないのですが
多分、多分に体重は増えてるはず``


すぐに体重は減る方だから
あまり気にはしていません。


日本で、最初の1週間くらいは
朝一番に走りました


あれは、メチャクチャ寒かったです
身体が凍えるくらい〜


で、もっと気温が下がり
結局、日本でのランニングは諦めたのですが


それ以来になりますが
今朝、走ってきました


本当に久々!


やっぱり足がちょっと重かったです


毎日運動してたので、2週間のお休みは
かなりのネックですね``


一刻も早く、いつものリズムに
戻そうと思います!