それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ホームスイートホーム💞

Home Sweet Home❣️


自分の家がやっぱり良いですね!


今朝、7時半にSFを出て
2時頃に、家に戻ってきました‼️


シャワーを浴びて、お煎餅とお茶飲んで
リラックスしてるところです



今朝、SFを7時半に出発です


娘の通勤に合わせて家を出たのですが
すでに渋滞してましたっ`


仕方ないっ!


問題は、車の窓が真っ白になってた!


寒気で、窓が曇ったんだわ…


と思って、一応でフロストをかける


でも、まだ窓が真っ白で
前が’見にくいんですよ〜


これ、SoCalでは絶対経験しない
霜の降りた窓


外に駐車していたため
車の窓が凍ってたんですね


それを知らず、フリーウェイに入るまで
曇ったガラスがクリアーにならない!


どんなにディフロストをかけても…


えっ?


と半分焦りながら、注意深い運転でした


初めての霜降りの車の運転
サンフランシスコでした😧



さて、フリーウェイをしばらく走り
サンフランシスコ側からオークランド側へ渡ります

ベイブリッジです


朝日が、ビルに輝き美しい光景…


ですが、すごく眩しかった‼️😎


サングラスかけてもダメ🤩


バイザーの隙間から太陽光線が差し込み
目に突き刺さる…


眩しすぎて、前が見えない時もありましたよ`



今回は、往復+シティーの行き来で
約1,500kmの距離を運転🚙



朝は、娘と一緒に家を出ました


「次に会うのは、サンクスギビングだねっ❣️」
と言った後、


私は外へ駐車してる車の方向へ
娘はBARTの駅の方向に向かう


ちょっと悲しかったなっ😔


娘も同じ、ちょっと寂しそうでした


新しい市に住んで、いろんな手続き
ワンコのこと、仕事のこと、新しハウスメイト…


仕事をしながら、手続きするって
そんな時間ある?


1歳になったばかりのオリーブは
初めての家に1人残されて大丈夫?


娘は6時まで帰ってこないし


特に心配するのは
2匹の大型犬と仲良くできる?


いじめられないかな?


心配事もたくさんあると思うのだけど


あの子のことだから、1件づつ
片付けていくでしょう💕


母親の私は、横でスタンバイして
そっと見てることにしました。


オリーブの事、心配ですが仕方ないことで
辛抱強く、オリーブも強くなってくれなきゃ💞


オリーブの事は、またの機会に書きますねっ!