それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

色々なこと、色々な人

今朝起きて、まず考えました

今日はジムで走るか、外を走るか…


曇りぽいので、外を走るのが丁度良い!
と、外ランの準備をしてドアを出ようとすると…


雨がザーザー降りだすというタイミング。


結局、ジムでのトレッドミルに変更して
走ってきたところです。


実は、今日の外でのランニングは
なぜか気が進まなかったんですよ


そして、外ランと決めた瞬間に
すごい雨音が聞こえてくるのです


わ〜、すごいタイミング!


そのままジムでの走りに行きました。


ジムでのワークアウトが終わり外へ出ると
なんと良い天気となってる!


真っ黒な雲は所々でてたけれど
この辺は良い天気です、今も…



不思議なくらい不思議で、もし外を走ってたら
何か起こってたのかも…?


そしてジムへ行った時のことです。


まずメンバーの指紋確認で中へ入る


次は、白の大小のタオルが置かれてる
カウンターで、いつも2枚取ります


が、今日はタオルが全く置かれてない❗️


こういうことって珍しい``


受付の人から、あと15分待ってくれと
言われました。


乾燥機に入れてる最中なのかな
と思いながらロッカールームへ直行です


私物を入れ込み、さあ走るぞ〜


ふと鏡に何かを見ました⁈


チラっと見ると、70くらいのお婆さんが
シャワーの後なのか、裸のまま体操してる^^;


誰も見てないと思ってたのでしょうね`


でも可愛い光景でしたよ
ロッカールーム内で運動なんて〜


アメリカでは、ロッカールームでは
全裸で歩き回っても大丈夫な文化なんです


もちろん女性、男性別々のロッカールームに
限りますが。



私は半分、首をかしげ、半分笑いながら
空いてるトレッドミルへ向かいます


iPod nanoの音楽聴きながら
走るウォームアップ始まり!


どこからか大きな話声が聞こえてくる?


ふと横を見ると、2台目先の人が
走りながらスマホで話してるんです


「かなり早いスピードで走ってるのに
苦しくないのかしら?」


「それにしても声が大きすぎるわ〜」


「運動しながら、用事も済ませる…
1石2鳥だわねっ!」


と、いろいろ頭で考えてたり…


でもその男の人、ずーと話してましたよ😦


走りながらアレやコレやと思い出し
今日は面白い1日になりそうです!